本日の0.02%

0.02%の何かが出るまで今夜僕等は寝ないよ

170417_01
深淵のドレス 買いました。高かった・・・
退魔ABと民湾で使う用ですが、精錬祭までは只のノックバックしない壊れない闇鎧
古城2ではオデン用の聖書2をつけっぱでオッケーというところがメリットです
石化聖書2しかないですがとりあえず使ってみることに

リベ側もレンタルで+9を着てみてテスト走行
170417_02
ダンスで2確になる感じ?らしい?
でも大鷲ピカーしないからどっちもどっちなのかな
170417_03
ところでカード氏・・・・・・
170417_04
こっちに至っては通算何個出してるのか
170417_05
170417_06
74日目 1h
ライドワードカード
ボーンヘルム

170413_01
まだましなほうのカード
170413_02
何の職なのか
170413_03
やっぱWゴスないとイフはきついかねぇ 85階帰還
170413_04
今日は帖がおおめなのであった
170413_05
73日目
グラウンドプティットカード

カード帖4枚たまったので2回バトル
170413_06
vs すごいピッキカード/団子童子カード
団子cまだ高いっけ?

170411_01
あの!前回も出たのですが!
170411_02
あのあの!10分前に出たのですが!
170411_03
170411_04
帖も2個出たからまだましの日 なかよくはんぶんこしましょね
170411_05
72日目 1h
カーリッツバーグカード*2
古いカード帖*2

カード帖2枚たまったのでバトル
170411_06
vs チンピラカード 昔は高かったよねシリーズ

本日はゴス忘れず しかし補充用の青ジェムを忘れるという失態
そして途中でコートいるくせに装備をこわされたので
2PCメカに来ていただくという・・・すいません・・・
170330_01
今日は90階までこれました ↑グルームです
しかしどーーーしてもランドグリスの超Fleeに勝てない・・・ぐぬぬ
2PC湾でハミングやるか!?という案がありますが果たして
170330_02
このドロップ合計画像地味に毎回編集がんばってます
170330_03
69日目
今日はカードなし

カード帖2枚たまったのでバトル
170330_04
vs エギラカード 昔はやりましたねエギラ

ついでに古城2を30分もカードなっしん
170330_05
170330_06

Gvでいい戦績が残せたのでこの調子でETやー!ってなだれ込んだら
ゴス忘れたよね。(Gvキャラに着せてて)
動きがぐだぐだしてて本当にすまないとおもっている・・・
170327_01
カードもさえない
170327_02
そしてイフのEQで死す・・・ぐぬぬ

170327_03
170327_04
68日目
ジャンクポットカード

今日はいつもと趣向を変えてホラーおもちゃ工場へ
道中はちょろいんすけどね道中は
170324_01
ボスが完全回避の限界を感じる・・・
170324_02
ドロップはさしたるものもなく。閉ざされた心の箱くらい?

消化不良ですねってことで唐突ですが
2PC民を連れて生体獄
170324_03
倒し方
170324_04
抱えます 阿修羅します ~終~
かんたんそうにみえますがめちゃ死にます
念はどうするかというと
170324_05
てきとうな民の装備でArV
170324_06
まぁ相打ちするんですがね LAかけにいくとAB諸共死にそうなのでしません
民の古びた頭に獄エンチャしたいので 討伐進めたくて来たのもあります
170324_08
が、いない いないよバジルが トレンティーニは10体くらい倒したのにね・・・
170324_09
出たものといえばガイルの衣装くらい・・・ウッ・・・
また行く機会があればカードをぜひ出したいですね このブログ的にも

67日目
■ホラーおもちゃ工場
閉ざされた心の箱
■生体獄
[衣装]ボーンサークレット

大鷲になってから初ET

170320_01
170320_02
ゴミみたいなカードが続けて2枚出る

アドラABに新装備を導入したので
170320_03
道中が若干楽に。早くダブルにしたいところ
170320_04

大鷲くんはかなり進軍スピードがあがりますな~
170320_05
170320_06
イカ足素撃ちで倒すのもだいぶ楽になったのでは
あれよあれよと進んでいき初・ペアで90階まで(+2PCコート荷いるけど)
170320_07
グルーム討伐!
とここでコート荷がサバキャン・・・
170320_08
まぁこうなりますわな やはり私の鎧を+9ホーリカルデュイにしなければか

170320_09
170320_10
66日目
スプリングラビットカード
グリーンイグアナカード

カード帖4枚たまったので2回バトル
170320_11
vs フレイムシューターカード/モルデンカード
やはりどっこいどっこい

170316_03
れれるあがったss取ろうとしてらうだなんとかする

170316_01
いつのまにか帖でてた。
170316_02
65日目 30分
古いカード帖 

170313_01
いつもの
170313_02
バフォにダンスで438kダメージ
このときエクスピなしだったそうなのでもっと伸びるかな?

大鷲カリツでギガモリにいってみようの巻
170313_03
170313_04
接敵から倒しきるまでの時間 9秒 つよいぞ!
動画で載せようと思ったけど青いほうで石化してぐだったからまた今度

170313_07
170313_08

63日目
■古城2 1h
カーリッツバーグカード
■ギガモリ
カード帖とかはなし

育成中の男AB Lv162 ステは女ABといっしょです
170313_05
170313_06
肩がハイレベルになったのでちょい装備更新
今更持ち替えオデンをし始めました 支援ABとしてはぐだぐだです
ノックバックしない聖書くれ 

170309_03
170309_04
古城2は1h行って特に0.02ドロップなし

んで、大鷲あるからバフォ倒せるやろ!!と
170309_05
軽い気持ちで夢幻に行ってみる
170309_06
カネイリーが出たけど危なげなくノードロップ

問題のバフォ戦 死ぬ!EQで死ぬ!2人で食らえばぎりぎり生きる!を繰り返し
170309_01
なんとかごり押しクリアー からの
170309_02
異常に恵まれた斧
すっごいボス特化だよ!

61日目
■古城2 1h
とくになし
■夢幻の迷宮 5階まで
ディーヴァアックス(つよいやつ)
 

ドロップ2倍は終わったけどETには行くゾ~
 170307_07
ボス階特有のアレ
170307_08
これはまだまし
170307_09
72階で出る両手剣 これが意味するものとは
170307_10
やっぱ村正じゃないですかヤダー!!
収集品撮り忘れ ひとり200kくらい

カード帖2枚たまったのでバトル
170307_11
vs イエローノーバスカード 勝ちやな!

---

ところで とある荒野の用心棒くん ねんがんの
170307_12
+10カーリッツバーグ騎士団の鎧(大鷲の眼光)を手に入れる
これはいつものあすこで試し撃ちするしかあんめぇなぁ

 |古城2| λλ...........

170307_13
!?
170307_14
たいへん 深淵が1秒くらいしか息してないの
大鷲発動後にLA入れたら深淵さんファイアーダンスで1確で溶けてしまうの
えらいもん買いましたなぁ
170307_15
ついでにレイドリックさんが名刺をくれました
170307_16
そしてまた村正。
170307_17

60日目
■ET 75階まで
ハティーベベカード
ペノメナカード
村正
■古城2 1h
レイドリックカード
村正 
アイアンケイン
 

たまには自分の装備の事でも。
チョコV肩+スクトゥム+運命本での完全回避をまとめてる方は多かったんですが、
昨今増えてるAB用完全回避装備をまとめたところはあまりなかったので。

私の完全回避ABは、割と私なりにステも装備もこだわりの完全回避ABです
170314_06
これが基本装備とステータス。(17/03/13 装備更新しました)
★装備
頭 +9 ツーラッキーセブン 聖職者の看護帽(アークエンジェリングカード挿)
頭 妖魔の眼<ハイレベル>
頭 ロザリオの首飾り
武器 +10 ラビット クローチェスタッフ<LUK+7> ダブル(ミニー・ドゥ・アルマカード挿)
肩 +9 エキストラハイレベル ヴァルキリーケープ(オークベイビーカード挿)
靴 +7 キマキマたいむ 俊敏の時空ブーツ<大司教2>(真化キマカード挿)
アクセ 長司祭の指輪 オブフラッシュ(ヨーヨーカード挿)
アクセ ブラディウムイヤリング オブフラッシュ<大司教1><大聖堂1>(ヨーヨーカード挿) 

★ステータス
STR 39
AGI 81
VIT 93
INT 85
DEX 102
LUK 106

これ、ぱっと見どう何なのか分かりづらいと思いますが、
実はいろいろなセットやエンチャントの組合せで
・ ハイネスヒール/コルセオヒールの詠唱レス・そこそこ高回復
・アークエンジェリング頭+真化キマ靴でSPがモリモリ回復する!低燃費!
・+9V肩状態での盾・鎧フリーで完全回避100
・+6スクトゥム状態でのエクセリ肩・鎧での完全回避100
・ブレス速度状態なら、呪い・スタン・混乱・沈黙・出血・毒・暗闇にかからない(獄などは除く)
・ちょいSTRがあるので荷物がある程度積める
という、大分使いやすい支援ABになっています

キモとなるのは
☆ロザリオの首飾り(頭下段)
170307_02_08

☆長司祭の指輪(アクセサリー)
170307_02_09
この二つのセット効果です
初出はラグ缶2016 Marchの二つですが、今でもラグ缶にときたま復刻的に入っています

ロザリオの首飾りは聖職者の看護帽/クローチェスタッフとのセット効果が強いです
私の手持ちのものだと
+9聖職者の看護帽で完全回避+9
+10クローチェスタッフで完全回避+20 ミニー・ドゥ・アルマカードを挿して完全回避+1
ロザリオの首飾り本体の完全回避+2
合計完全回避+32です

長司祭の指輪でのセットエンチャントは好きな箇所につけたらいいと思います
私の場合は
ブラディウムイヤリングに<大司教1><大聖堂1>
俊敏の時空ブーツ[1]に<大司教2>
をつけて稼いでいます
このセット+長司祭の指輪本体を含めて完全回避+20 更にヨーヨーカード×2で完全回避+10
更にハイネスヒール・コルセオヒールの詠唱-100%がつきます

この一通りのセットで回復スキルの効果もかなり上がります
170307_02_05170307_02_06
左が装備なし状態でのハイネスヒール 右がありでのハイネスヒールです
INTがそんなに高くなくても(INT85)15kのハイネスヒール、6kのコルセオヒールが打てます
詠唱がないのでコルセオ連打するとPTMの生存率も高い気がします


★装備コーディネート例
ex.1)いつもの古城2
170314_07
・鎧は壊されないV鎧
・盾は壊されない・ノックバックしない鉄盾
・深淵のBdsが来てもあんまり痛くないエキストラハイレベルV肩

ex.2)属性が痛い狩場
170314_08
・エクセリオンウィングで属性カット+エクセリオンスーツは適当にアンフロなどで完全回避+10
・ETは火水風エクセリ肩+アンフロエクセリ鎧を持っていけば割となんとかなる
・鉄盾にしても完全回避95なのでそこそこ避ける

あまり使いませんが、頭をライオット、肩鎧エクセリセットにしてもそこそこ完全回避が確保できます
170307_02_10
シミュ:らとりお避難所さん
耐久を優先したい!という時はこちらでもいいかもしれません

★ネタとして
170307_02_04
ガディを大量に釣っておく大道芸もできてしまいます
完全回避はいいぞ。(いいぞ)

170307_02_07
盾はこんな感じのを適宜使い分けてます
ETや夢幻なんかだと石化スクトゥムとボス鉄盾しか持って行きませんが・・・

問題点があるとすれば、破壊と脱衣に弱いところ!これはもうどうしようもないです

何気に修羅でもまったく同じコーディネートが出来るので、金剛壁なんかでは一通りつけたりしています


どなたかの参考になれば幸いです(コメントとかくれるとうれしい) 

ドロップ2倍が来てましたね。ということで
とある荒野の用心棒くんの
170307_01
血枝102本折ろうの会
全部彼の資産なので MVPカードが出たら彼のもんですね!

---出たMob---
アトロス
魔剣士タナトスの思念体
クラーケン
セシル=ディモン
ヴェルゼブブ
スカラバ
アトロス
オシリス
ペクソジン
ロードオブデス

アトロス
エドガ
エレメス=ガイル
ハワード=アルトアイゼン
キエル-D-01
悪夢のバフォメット
ゴピニク
ランデル=ロレンス
アトロス
ドラキュラ

ドラキュラ
アトロス
クトルラナックス
タオグンカ
月夜花
黒蛇王
ダークロード
黄金蟲
アトロス
アトロス

セシル=ディモン
アトロス
トレンティーニ
エドガ
セシル=ディモン
ヴェルゼブブ
アモンラー
ダークロード
オシリス
エドガ

カトリーヌ=ケイロン
ドレイク
アトロス
マヤー
堕ちた大神官ヒバム
タートルジェネラル
アトロス
堕ちた大神官ヒバム
イグニゼム=セニア
アトロス

女王スカラバ
ロードオブデス
クトルラナックス
堕ちた大神官ヒバム
レディータニー
堕ちた大神官ヒバム
黄金蟲
女帝スカラバ
アトロス
ヴェルゼブブ

ドレイク
ドレイク
怨霊武士
アトロス
アトロス
クラーケン
黄金蟲
クトルラナックス
魔剣士タナトスの思念体
アトロス

エドガ
ヴェルゼブブ
マヤー
ハワード=アルトアイゼン
月夜花
アーティス=マスコット
オシリス
アーティス=マスコット
月夜花
マーガレッタ=ソリン

マヤー
アトロス
エドガ
ミストレス
タートルジェネラル
アトロス
アーティス=マスコット
アトロス
データルザウルス
黄金蟲

クトルラナックス
ダークロード
エドガ
クトルラナックス
ランデル=ロレンス
クラーケン
ストームナイト
タオグンカ
ロードオブデス
ガーティー=ウー

アトロス
アトロス
------

アトロス 20体
エドガ 6体
クトルラナックス 5体 
ヴェルゼブブ 4体
堕ちた大神官ヒバム 4体
黄金蟲 4体
あたりが多かったMobでしょうか。
170307_02
アトロス出すぎィ!!

170307_03
説得力ある。(だったらもっとバフォもでてくれ)




MVPカード?
出てたらもっと大騒ぎしてますわ 

2倍最後のET~
170304_01
もうちょっといいものくださいよう
今日は眠さありあまって75Fで死亡
170304_02
59日目
エンシェントミミックカード

カード帖2枚たまったのでバトル
170304_03
vs ソルジャースケルトンカード 少し負け
 

N砦以外でお前に会えるとは思ってなかったぜ
170228_01
今高いからうれしいですね!
170228_03
170228_04
 リベペアは今回はクトルまで。イフがどうしてもEQで死ぬのがむむむ

170228_02
 修羅とのもう1週目は小粒のこいつ
170228_05
 収集品売ったの撮り忘れ ひとり174kくらい
58日目
ザクダムカード
デザートウルフカード

カード帖2枚たまったのでバトル
170228_06
vs パイレーツスケルカード どっこいどっこい 

170211_01
2枚出ましたねぇ!(微妙なのが)
170211_02
帖もでたしわりとよいほうの日
170211_03
56日目 30分
彷徨う者カード
カーリッツバーグカード
古いカード帖

カード帖2枚たまったのでバトル
170211_04
vs オウルデュークカード ミミックの勝ちかな? 

修羅とジュデックスAB+荷
170206_01

170206_02
170206_03
カードがふえたよやったねたえちゃん
170206_04
170206_05
52日目 75Fまで
九尾狐カード
デビルチカード
スカラバカード

170206_06
あとギガモリ
 

170201_01
アッ
170201_02
アッ
170201_03
アーア
170201_04
50日目 75Fまで
オークアーチャーカード
フリーズタートルカード
デッドリーレイスカード 

170130_01170130_02
ねんがんの 人悪魔アイアンを てにいれたぞ

170130_03
 0.06期間最後のTWO5周
170130_04
 銃の日でしたね・・・(3本もくれた)
170130_05
 そのあと古城2・ギガモリへ
170130_06
170130_07
 アイエエ ナンデ カードナンデ
170130_08
170130_09
49日目
■TWO
ピースブレイカー×2
ブルーサザンクロス
■古城2 1h半
ライドワードカード
レイドリックアーチャーカード
村正
ロードクロース
ボーンヘルム

170127_01
TWO5周 初チップ!
170127_02
 今日は割とデレてくれたおばさん(帖4枚)
170127_05
 170127_03
カタール91本
170127_04
48日目
ライオットチップ
GC109カード 

カード帖4枚たまったので2回バトル
170127_06
 vs アルゴスカード/エンシェントマミーカード 

170123_03
三周 紫CH紫 やっと装備品がでたぞ!!
170123_01
170123_02
テンペストォ
 
んでいつもの古城2 30分
170123_04
!!!!!!!
これはあの銃に挿すしかありませんね
170123_010


動画にしてみた はやい
170123_05
170123_06
 46日目
深淵の騎士カード
テンペスト 

170116_01
170116_02
久々の
170116_03
170116_04
 42日目 1h半
彷徨う者カード
深淵の騎士カード

やりますねえ!

ギガモリカード帖2枚たまったのでデュエル
170116_05
 vs チェン=リウカード
微妙にブラッディナイトの勝ち? 

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
170102_03
170102_04
170102_05
37日目 1hちょい?忘れた
コバルトミネラルカード 

170102_02
 撃ち初めETも行ったが80Fまでカード出ず帰還

今週もNAD獲れたぞー!年内にまた来れようとは。
 161226_07
161226_08
161226_09
161226_10
30日目 1h半(30分ガムin)
ザクダムカード 

29日目
趣向を変えてET 途中で荷がサバキャンして70F帰還
161220_01
 酒天狗カード
ヒュッケバイン=トリスカード
ミニデモカード
プラズマカード

「2枚目でるまでカート入れといて」
「マジで言ってんのかお前」 

アニバイベント終わったので再開
161214_01
161214_02
28日目 1h 
古いカード帖
ロードクロース 
161214_03
 帖2個たまったのでバトル
ブレイザーvsワームテール 勝敗不明

↑このページのトップヘ